スレンダー・パールハーバー
アスガルド(asgard)の日記です。

プロフィール

スレンダ

Author:スレンダ
スレンダの儚い真珠湾特攻のお話。
イアサーバで活動中。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



握られた寿司の数



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






みんとんみんとんぶたみんとん

ブタミントンについて知らない人が居たので証拠日記を。
時羽さんとかそにゃとか見とけっ!焼き付けろ!トラウマになれ!


まず、下記URLを見て欲しい。
http://g-ec2.images-amazon.com/images/I/51KS3ZBH6PL._SS500_.jpg

捏造じゃないからね!URLもアマゾンになってるよ。


以下説明文

ブタの鼻息で羽を飛ばしあうバトミントン風ゲーム。
1987年に売り出され、話題を呼び、2004年にデザインを一新して再登場。
ブタは4色用意され、最大4人まで遊ぶことができる。
30cm、60 cm、90 cmの3段階に高さ調節できるネット付き。
ネットの上をスライドさせて得点を表示する得点ブタも付いている。


ん? (「・・)?

1987年に売り出され、話題を呼び・・・

1987年に売り出され・・・

1987年・・・


生まれてないじゃん orz

テーマ:アスガルド - ジャンル:オンラインゲーム


この記事に対するコメント

いやいや、むしろ丁度私が生まれた年ですがな。
知らん知らん。
何度見ても記憶のなにものにも引っかからないよ、この4色ブタ。
2004年って・・・ガセネタじゃなくって(゚□゚)?
【2007/04/28 14:32】 URL | 時羽 #mnoMsmtQ[ 編集]

豚ミントンとは懐かしい。
友達だか親戚の家にあったよ。
やってると無駄に熱くなってくるんだな。

CMとしては、ドラえもんの時間帯にやっていた気がするね
確か作ってるのエポック社だったっけかな
そにゃもしらんのかい!
【2007/04/29 02:35】 URL | れっど #X.Av9vec[ 編集]

思い出したああああああ!!!
すいません確かにありました・・・。
で、誰が生まれてないと?
【2007/04/29 06:46】 URL | そにゃ #h/avbyyw[ 編集]

ぇえええええ(゚□゚;)
何か皆さんさりげに思い出してるって言うか
むしろさらに詳しい情報が入ったって言うか
エポックって洋服屋さんじゃないの?とか

・・・・・やっぱり分からんですたい。。
【2007/04/29 10:10】 URL | 時羽 #mnoMsmtQ[ 編集]

ふはははは!それみたことか愚民共!

リニューアルされたのは知らなかったけどね!
さすがれっどは知ってるか。何気に熱いゲームだったよねこれ。さすがにCMの時間までは覚えてないけども。
92~3年くらいに流行ったと思ってたからさ、生まれてないのは時さんかなと思った。
ちなみにエポックはおもちゃメーカです。まあ、人形の服とかも出してるかもしれないけども。
幼少時代の僕にとってエポック社は神でした。
【2007/04/29 14:54】 URL | スレンダ #6x2ZnSGE[ 編集]

いやいやいや昭和生まれですよ。
まぁ、流行った時にはまだ外で鬼ごっこしたい時期だったんじゃないかなとは思うけど。
分かった!
地域性じゃないかな?
こっちではそんな売り出せれてなかったとか。

そんでもって洋服って、人間サイズですよ。
【2007/04/29 22:46】 URL | 時羽 #mnoMsmtQ[ 編集]

私の時代はむしろチクタクバンバンだったんですけどね!
【2007/04/30 13:52】 URL | そにゃ #h/avbyyw[ 編集]

ペーパーマリオ合宿中に友人宅より返信

時さん>
地域性て。多分全国区のものですぜこれは。
たぶん無駄に人気はあったはず。
同年代のひとに聞いてみればいいかも?

そにゃっち>
それ知らないが?
【2007/05/04 02:21】 URL | スレンダ #6x2ZnSGE[ 編集]

スレ、チクタクバンバンも
結構有名よ?
もちろん俺も知っている(名前くらいは・・・)
いや、多分、誰か友達の家にはあったはず。
【2007/05/04 21:28】 URL | れっど #X.Av9vec[ 編集]

チキチキバンバンなら知ってるよ!!

友達の家にあるって・・・|ロ゚;)なにもん。。。
【2007/05/06 13:11】 URL | 時羽 #mnoMsmtQ[ 編集]

スイマセンデシタアアアア!!!チクタクバンバン動画みたら知ってました。 ○| ̄|_
そしてめっちゃおもしろそう。やりてええええええ

チキチキバンバンはミュージカル映画とな。
これは流石に知らないなぁ・・・
【2007/05/07 10:43】 URL | スレンダ #6x2ZnSGE[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://surenda.blog89.fc2.com/tb.php/10-7e4dfe13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



